クロヤ記録

電子書籍のセルフパブリッシングで生活していけるのか。

やりたいことをリストアップしてみました。 

  • 漫画を描く 
  • 小説を書く 
  • 電子書籍を出す 
  • 小説の同人誌を出す(漫画に関してはすで出したので満足しました)  
  • 読書
  • 写真を撮る 
  • 書店へ行く 
  • 図書館へ行く 
  • 美術館へ行く 
  • 映画を観る 
  • アニメを観る 
  • 旅行 
  • 散歩 
  • 風呂
  • 自炊 
  • 断酒 
  • カフェインの摂取を減らす 
  • 遺書を書いておく (妙な気を起こしている訳でありませんのでご心配なく)
  • 部屋の物を減らす 
  • また一人暮らしをする(引っ越しをする) 
  • メルカリをはじめる
  • 夏目漱石芥川龍之介の展示を見に行く 
  • Macを使ってみる

(他に何かあるだろうか) 

 

あまり具体的でありませんし、数もたいしてないような気がします。 

項目のだいたいが、達成を目的としているものではなく、日常的に継続していきたいものでした。 

訪れたい場所も食べたいものも特にありません。ルーブル美術館などは行ってみたいかもしれません。

原稿の道具(PCと液晶タブレットと机と椅子)と本と、読書・動画用の端末以外にあまり欲しいものもありません。以前はもっとありましたが、段々どうでもよくなりました。 

今すぐにというわけではありませんが、身の回りの物と人間関係を整理して、また一人暮らしをはじめるつもりでいます。

人とも会いたいですが、なんとなく気恥ずかしいのでリストには書きませんでした。