クロヤ記録

電子書籍のセルフパブリッシングで生活していけるのか。

原稿や読書のことだけを考えて生活できる日など、永遠に来ないでしょう。

メルカリで売れたものがあったので、梱包して発送しました。何を売ったのかはアカウントがわかりそうなので書きません。知られても大丈夫だと言えば大丈夫ですが。

品物の厚みや配送料の関係で、らくらくメルカリ便とゆうゆうメルカリ便の専用の箱を手に入れた方がよさそうです。土日は最寄りの郵便局が休みなので、月曜日に買いに行きます。しかし配送の種類がたくさんありすぎて本当にわかりにくいですし、私には覚えられません。都度、検索しています。

書類などをスキャンする作業をしました。

洗濯をしました。

昨日リストアップしたToDoには、少し生々しくなってしまうため書いていないものがあります。手をつけていませんが検討だけしました。

古いハードディスクの処分に困っていて廃棄しなければ片付きませんが、優先度が低いため後回しにしています。

蔵書に関しては、一つずつ手売りしていてはまったく捗らないので、多少値のつきそうな物以外はブックオフへ持っていきます。一度ダンボールに入れて封をしたのですが、開封してもう一度選別する作業をやります。

原稿や読書のことだけを考えて生活できる日など、永遠に来ないでしょう。

新刊の無料キャンペーンを実施中です。明日の17時くらいまでです。

 

kuro0606.hatenablog.com