クロヤ記録

電子書籍のセルフパブリッシングで生活していけるのか。

今の日程で引っ越しをするかどうか迷い始めました。

新型コロナウイルスの感染者数が急増しており、今の日程で引っ越しをするかどうか迷い始めました。予定地が、東京・神奈川方面だというのもあります。進学や転勤でもないのに繁忙期の3月に家探しや引っ越しをするのも不合理で気が重く、遅らせるとなると4月中順以降ということになると思います。

古いPCを解体して処分しました。

GoodNotes5をインストールしました。

メルカリを再開しました。(引っ越すとすれば、大きな物を売ってしまわなければなりません)

手が回らなかった期間の、カードの支払いと電子書籍の印税分を記帳(確定申告用)しました。ただ、ほとんど買いものをしていなかったため、案外すぐに終わりました。

年末年始の11円セールで書店員 波山個間子の1巻・2巻がたくさん売れ、Kindleでのみ刊行している番外編もいつもより多く読まれていました。家財道具を購入する足しになりそうです。(取り次ぎさんから出ている1巻・2巻に関しては、数か月先までわかりません)
なんとか生き延びて原稿を制作したく思います。

年末に書き出したToDoはあと6個ですが、1つは引っ越し先でやることにして、あと5個あります。手続きを待ったり、自分の都合では動けないものばかりが残っています。

やること
・記帳の残り
・領収書などのプリントアウト
・予定表・進行表を作る(少し手をつけはじめました)