クロヤ記録

電子書籍のセルフパブリッシングで生活していけるのか。

CDとカメラを売ってきました。

  • ブックオフでCDを売り、1995円。
  • カメラのキタムラでカメラとレンズを売り、7550円でした。

ブックオフには主にクラシックのCDを持って行きました。数枚入りのボックスもふくめてたいした金額にはなりませんでした。ただ、カザルスにだけ900円がついていたのは謎です。
ここのところはAppleMusicで聴いています。

カメラ屋で売ったのは、一眼レフカメラとレンズ3本です。近年は使っていなかったので手放しましたが、だいぶ楽しんで元は取りました。

現在、手元に置いてあるのはSONYのコンパクトカメラだけです。

スマートフォンで撮ってもいいのですが、首にさげるか手首にストラップを巻きつけるかしていないと落としそうで怖く、どうも慣れませんので、一台は残しておくことにしました。

査定中の暇つぶしに店内のカメラを見物したところ、以前から見覚えのあるものばかりで、コンパクトカメラはここ数年ほとんど新製品が出ていないみたいでした。安価な製品などは特に、スマートフォンに置き換わってしまったということでしょう。時代の変化は恐ろしいものです。

そのうち写真の趣味を再開したいです。