クロヤ記録

電子書籍のセルフパブリッシングで生活していけるのか。

机のこと

YouTubeで偶然なんとなく養老孟司さんのチャンネルを見ました。
書斎が映っていて、大きな机があり、たくさんの本が乗っていました。
机が複数あるのがいいと思いました。
引っ越しにあたり長机を処分してしまいましたので、私の部屋には今、机が一つしかなく少し不便です。捨てたのは失敗だったかもしれません。
作業をしたり、ものを調べたり書いたりするのには、やはり机が必要です。

最近はメモを取るのにOneNoteを使ってみています。
MaciPhoneのメモは生活用、OneNoteは仕事用といった使い分けです。

Macのライブ変換が便利かもしれません。一度オフにしたのですが、また使い始めました。