クロヤ記録

電子書籍のセルフパブリッシングで生活していけるのか。

漂白剤の匂いを取るのに苦労しました。

丸洗いできない物に漂白剤を使ったら、匂いが付いてしまい、取れなくなりました。
何とかならないだろうかと検索したところ、酸性のものを使うと緩和できるとわかりました。クエン酸やレモンなどです。しかし、近所のスーパーにもコンビニにも、クエン酸はありませんでした。レモンは染みになりそうなのであきらめました。
手ぶらで戻るわけにもいかないと思案を巡らせて、ビオレuが弱酸性だという記事があったのを思い出し、小さなボトルを買って帰りました。
そして、ビオレuをお湯に溶かして拭いてみると、わりと簡単に漂白剤の匂いが取れました。これには、ちょっと驚きました。
しかし、安心したのも束の間です。今度はビオレuの匂いが付いてしまいました。漂白剤よりだいぶいいですが、気にはなります。
そこで次にお湯だけで洗い、消臭剤(ファブリーズではありませんが、ファブリーズ的なもの)を使って、ようやくなんとかなりました。この消臭剤は、漂白剤には効果を発揮しませんでした。

ただ、こんなことに時間を使っている場合ではないのですが。

久しぶりにマイクロノベルを更新しました。
リツイート、いいね、などありがとうございます。