クロヤ記録

電子書籍のセルフパブリッシングで生活していけるのか。

iPhoneとiPadのアイコンの整理をしました。

今朝の室温は2度でした。ヒーターのスイッチを入れてからまだしばらく布団の中にいる、という日が続いています。

iPhoneiPadのアイコンの整理をしました。他にやることはあるため、現実逃避でしょう。
もともと、それほどアプリの数を増やしていませんので、見やすいように並べ替える程度です。ホーム画面だけに全部収まるようにしていましたが、少し気が変わり2画面に分割して配置しました。
私はこだわり始めるとこういったものにも時間をかけてしまうタイプで、そうしないために基本的に出荷時に近い状態のままにしてあります。ただ、一度とことん全部消してみたりするのもいいかもしれません。
スマートフォン自体、昨年はじめて手に入れましたし、iPadも使い出して日が浅く、この先心変わりするとも限りませんけれど。

そういえば、以前ニュースや情報などのアプリをいくつか入れてみて、あとですべて削除しました。本当はしっかりと見ておかなければならない時事もあるのだとは思いますが、昨今はとくに気が滅入る話題ばかりですし、芸能やスポーツなどにもあまり興味がないため、しばらく見なくても構わないことにしました。テレビも同様で、リビングにテレビがありますが、自室(作業部屋)にはありません。
Twitterのタイムラインをさかのぼることも、ほとんどしなくなりました。
(しかし生活がシンプルになった気が全然しないのはどうしてなのでしょう)

教えてもらったMicrosoft To Doをインストールしてみました。

マイクロノベル2本、掌篇小説「ドライブスルー」推敲。
作画とネームが進んでいません。

古いPCを処分するのができていません。

ところで、こうやって書き出していることは、ファミレスやカフェで友人に語っているのに少し似ていると思いました。世間話や、どうでもいい話題といいますか……。

セールの宣伝として、各SNSに書店員波山個間子の1話を載せました。

(日記の内容にはタイムラグがある場合があります。必ずしも当日の出来事とは限りません)

kuro0606.hatenablog.com