クロヤ記録

電子書籍のセルフパブリッシングで生活していけるのか。

新刊をお読みくださった方、ありがとうございました。

新刊の無料キャンペーン中、ご購入くださった方、感想をくださった方、リツイートや宣伝をしてくださった方、どうもありがとうございました。
やってみてよかったです。こちらについて、また別で記事を書くかもしれません。書かないかもしれません。
ともかくお礼申し上げます。

ここ数日、事務作業と片付けをしていました。
先日のToDoは10個くらい減って、残り15個です。
そのなかには、書類をプリントし手書きで記入して郵送しなければならないものもありましたし、郵送で取り寄せなければならないものもありました。手元に届いてから、さらに実店舗まで足を運ばなくてはならないようです。そして私の家からはそこまでは電車で1時間かかります。
未来の人たちはこういった煩雑さから多少解放されているのだろうと思うと羨ましく思います。
あとは1日1つずつ処理していけば今年中に目処が立つはずですが、こういったものが予定通りにいくはずもないので安心はしていません。

それから、引っ越し先を探しています。原稿に時間をあてられるように、なるべく家賃など固定費を抑えるつもりです。机と椅子と本棚と寝具がおけないくらい狭いのは困りますが、バス・トイレが別でなくても、築古でも、駅から遠くても構いません。
これから引っ越しの繁忙期が来ますし時期も微妙なので、諸々どうしようか考えています。

(この記事は数日前に書いて更新していませんでした)

ここからは本日。
SNSに新作を公開しました。
よろしくお願いします。
元になった小説は『リビングの本 他3篇』に収録しています。
(と言っても、この原稿も少し前に仕上げてそのままにしていました。やることが多くてまだ再開できません)

www.pixiv.net

note.com