クロヤ記録

電子書籍のセルフパブリッシングで生活していけるのか。

本年度の確定申告の記帳とプリントアウトを、ほぼ済ませました。

1月12日の発表では、感染者数が、東京で2000人、全国では1万人を超えたとのこと。年末年始は比較的波が穏やかでしたので、ここまで急増するとは思いませんでした。
やはり引っ越しは、もう少し待とうかという考えが強くなりました。なんとなく落ち着きません。
また、これから制作する予定の漫画に、今住んでいる場所の背景写真を使いたいものがあります。引っ越し後に、手間ではあるものの撮りに戻るつもりでいましたが、辛抱しながら2月、3月にそれを仕上げてしまうのも、やむを得ないかもしれません。
新型コロナウイルスは、多くの人々の生活を変えてしまいました。しかし、私のこのような予定の変更など些細なことでしょう。

本年度の確定申告の記帳とプリントアウトを、ほぼ済ませました。ただ、やはりこの手の作業は苦手だと思いました。

電子書籍のカバーの絵の仕上げをしました。もっと早くやるべきだったものが先延ばしになっていました。

これからやること
・配信の打診
・書誌情報の入力