クロヤ記録

電子書籍のセルフパブリッシングで生活していけるのか。

液晶タブレットは寝かせたままにした方がようさそうです。

やはり液晶タブレットは寝かせたままにした方がようさそうです。立てて普通のディスプレイのようにしたり、メモ書き用の場所を確保したりすると、戻すのが手間になります(ディスプレイの前に物を展開してしまうと尚更です)。しばらくそのままにして使ってみます。
それにともない、デスクトップPCで文章を書かずにノートPCでやってみることにします。

問題は2つのPCを置く場所の確保です。
ワコムの液晶タブレットのベゼルは特大ですので、横幅のスペースを圧迫しています。コンパクトにしてくれることを望みます。
調べ物をして本を開く場所も積む場所もなく、私のように絵も字も制作する人は机が2つ必要かもしれません。今のタイミングで家具を買うのには躊躇うため、引っ越し後に検討します。

賃貸契約に必要な物などを調べました。
印鑑証明は必要な場合とそうでない場合があるらしいです。
私は持っていないので必要にせまられたら作ります。以前借りた物件では不要でした。
たしか当時はすぐ近くに引っ越し、ほとんど下調べをせずアポイントもなしに不動産屋へ行きました。

希望する条件と妥協する条件を書き出しました。

希望する条件
・5~6畳以上(机を置くため狭すぎないこと)
・陽当たりがよい
・閑静
・洗濯機が置ける

妥協する条件
・駅から遠い
・キッチンが狭い
・築年数が古い
・ユニットバス

掌篇小説「ドライブスルー」の直しなどを進めました。

今後やることは、
古いPCのフォーマット。解体。処分。
エクセルで、予定表と進行表をつくり直す。
(エクセルはオンラインのものを使っています)

*この記事は数日前に書いてアップしていませんでした。